NPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)東京市ヶ谷クラブの公式サイト

Vol.23 学祭リーダーズインタビュー!! Part.2

f:id:ivusa-ichigaya:20211222171120p:plain

 

ここからは、4人のことを知りたい‼ということで、

学祭リーダーズとしてではない4人のことを聞いてみました!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

りな:じゃあここからはもう普通に気楽に答えてもらっていいんですけど、さっき言ってたQ4.今ハマっていること、何でもいいんですけど1つ教えてほしいです!

 

じゅんき:今ハマってること!?

 

ゆめみ:学祭とは関係ないけど!

 

りな:何でも大丈夫です!

 

あゆむ:今ハマってること、、。はやと最初に言っていいよ笑

 

全員:笑

 

はやと:おれはそうだね、あのブレイキング・バッドっていう海外ドラマにハマってて、、

 

f:id:ivusa-ichigaya:20211223010522j:plain

はやとが今ハマっているドラマ「Breaking Bad」

 

全員:へぇ〜〜!!

 

はやと:それがほんとに面白い!毎日暇さえあれば見ているかな。

 

全員:へぇ〜〜!!

 

ゆめみ:暇さえあればっていうのは、何話ぐらいあるの・・・?

 

はやと:だいたい10話ちょっとがシーズン5まであって、、

 

りな・ゆめみ:おぉ〜〜!!

 

はやと:だいたい50〜60話ぐらいあるのかな。

 

じゅんき:へぇ〜〜!!

 

はやと:今、シーズン5までみてて、、

 

りな:すごい!!

 

はやと:うん!

 

ゆめみ:なるほど!

 

じゅんき:じゃあ、自分はサウナにハマってます!

f:id:ivusa-ichigaya:20220121023149j:plain

あくた:え〜〜!

 

じゅんき:あの、最近すごい寒くなってきたからサウナの後に外で涼み、風にあたりながら涼むのがめちゃめちゃ気持ちいい季節になってきました。

 

はやと:へぇ〜〜!

 

ゆめみ:気持ちよさそう!地元にあるの?

 

じゅんき:あ、うん!

 

ゆめみ:パッと行って涼みに、涼みに!?

 

じゅんき:めちゃめちゃリフレッシュできます!

 

ゆめみ:なるほど、それが今ハマってることなんですね~!

 

あゆむ:えっと自分はなんかウィナーズっていうなんかYouTuberが集まってサッカーチームを作ってなんかそうやってる活動を。それが最近始まってそれYouTubeでみるのが、ハマってる?なんかあんまそういうことしかなくて思いつかなかったんですけど、そのウィナーズっていうYouTuberのインフルエンサーのサッカーチームみたいな、動画を見るのがハマってます。

f:id:ivusa-ichigaya:20220121021607j:plain

あゆむがハマっているyoutuberによるサッカーチーム"winner's"

 

 

ゆめみ:じゃああゆむはサッカーするのも見るのも好きっていう感じ?

 

あゆむ:ああ、そうね、そう!どっちも好きっすね!

 

ゆめみ:なるほど~!

 

さゆり:なんか特に私、なんだっけ、飽き性なのかわからないけどなんかハマる時はとことんハマるんだけど、最近めっちゃこれにハマってみたいのがないけど、なんかずっと猫が好きで猫の動画をみたり、街中歩いているたんびに猫を探し、ずっとキョロキョロしてます笑

 

f:id:ivusa-ichigaya:20220121015934j:plain

おなじみのチャオちゅ~る

じゅんき:あの、さゆりさんチュールをいつも持ち歩いているんですよ!

 

全員:へぇ〜〜!!

 

あくた:すごい!!

 

ゆめみ:持ち歩いているんだ!

 

さゆり:いつも中学校の前にいつもいる猫が人懐っこいんだけどめっちゃツンデレでなんかさわったら、さわってお腹だして、お腹だしてくれるのが信頼のサインだからなんか嬉しいけど、ちょっとだけさわったらどっか行っちゃうの。たまたまその日チュール持ってて、わぁ!これはあげるしかない!と思って笑

 

全員:笑

 

さゆり:だしたらめっちゃ目がギランギランになって、え!チュール!みたいな感じになって。あげてめっちゃなんか食べ方が下手くそなのかわからないけど、普通だして上をペロペロする感じなんだけど、なんか全部喉に突っ込む食べ方しててなんかしかもあげ終わった後についてきたの笑

 

あくた:へぇ〜〜!可愛い!

 

さゆり:だからストーカーされてちょっと怖かった笑

 

あくた:笑

 

ゆめみ:でもチュールを持ち歩く意味はありそうだね!

 

さゆり:そう!なんか持ち歩かない時に限って猫に会うから笑

 

ゆめみ:猫にハマっているんだね!

 

あくた:なるほど!

 

ゆめみ:ありがとうございます!

 

あくた:じゃあ、Q5.最近の嬉しいニュースなんかありますか?

 

はやと:あ、はい!

 

あくた:お願いします!

 

はやと:あの塾のバイトをしてて、ゆめみとかには(言ったことあるけど)自分に絵を描いてくれる子がいるみたいな、中1の女の子が毎週絵を描いて持ってきてくれるんだけど、、

 

全員:へえ〜〜!

 

はやと:最近はクッキーを持ってきてくれてそれが嬉しかった!

 

全員:笑

 

ゆめみ:すごい、作ってくれるの。

 

はやと:ね!

 

あくた:それは先生みんなにではなくて、もう僕だけにくれるってこと?

 

はやと:いや、あの結構焼いてきてくれて!

 

全員:へぇ〜〜!

 

はやと:1ヶ月に1回とか2〜3週間に1回とかのペースで!その時によって配る先生の数が違う!

 

あくた:なるほど〜!じゃあくれない時もあるみたいな?

 

はやと:そうそう!

 

あくた:なるほど〜!ありがとうございます。

 

あゆむ:まじで思いつかないんだけど(笑)

 

ゆめみ:もし思いつかなかったらニュースでもいいよ!

 

あゆむ:ニュース?(笑)

 

あくた:楽しいニュースとか?

 

ゆめみ:最近のニュース!

 

あゆむ:まじでない(笑)やばい(笑)なんか、そうなるとつまらない人生送ってるなって(笑)

 

あくた:いやいや!!

 

あゆむ:こんな嬉しいこと思い浮かばないことあるって(笑)

 

ゆめみ:でも急に言われたら難しいよね!

 

あゆむ:まじで出てこない(笑)何だろう、、

 

じゅんき:じゃあちょっとまじで思いつかないんで、今日のちょっとした話ですけど!今日めちゃめちゃ雨降ってると思うんですけど、その電車乗ってる時にちょうど雨降ってて、降りたら雨が止んでてそれが嬉しかったですね(笑)

 

全員:笑

 

あくた:それは嬉しいですね!!!

 

ゆめみ:ささいなことでも!

 

あゆむ:あ!じゃあいいや!この間受けたTOEICの点数が上がった!

 

あくた:おぉ〜!!素晴らしい!

 

はやと:もう結果出たの?

 

あゆむ:あ、10月に受けたやつ!

 

ゆめみ:めっちゃ嬉しいニュースじゃん!!

 

あゆむ:よかった(笑)あったわ!

 

ゆめみ:おめでとうございます!

 

あゆむ:あざす!!

 

さゆり:私はまた猫の話になっちゃうんだけど(笑)

 

全員:笑

 

さゆり:なんか昨日、バイトで10時過ぎに帰ってきてママが10時半ぐらいに帰ってきたの。それで、なんか玄関の前に猫いたよって言われて。その猫がいつもなんか週1〜2ぐらいに家の近くの駐車場で現れる猫で。1回だけね、うちの家まで誘拐したことがあるの(笑)誘拐っていうか、なんか後をついてきて帰っちゃったんだけど。昨日、その子をママに写真見せて、「この猫〜?」って聞いたら「わぁ!そうそう!」みたいになって、私のことを探しに来てくれたかはわかんないけど、私は探しに来てくれてると思って嬉しかったけど、私がいなくて可哀想だなって思っちゃった(笑)

 

ゆめみ:可愛いね〜!!

 

あくた:うん〜!それは嬉しい!

 

ゆめみ:猫愛が伝わっくるね!(笑)みんなありがとうございます!

 

ゆめみ;それでは、最後の質問です。えっと、Q6.今後IVUSAで、春プロとか、プロジェクト以外でも、やってみたいこととかやりたいことを教えてほしいなと思います!誰でも行ける人からで大丈夫です!

 

あゆむ;はやといいよ。

 

一同:(笑)

 

はやと;じゃあ僕はいつかプロジェクトで、グルマネやってみたいなって、思ってるかな。なんか先輩たちがいたら恐れ多くて言えないんだけど、機会があればグルマネか何か、けっこう大きい役割をやってみたいなって思ってるかな。

 

ゆめみ;結構班員を助ける系の?役職っていうのが結構興味がある感じかな?

はやと;そうだね。多分アドとかみたいにか細かい仕事できないし、ロジとかみたいな裏方に行って支えられるようなタイプでもないから、ちょっと人と関わって楽しくやりたいなって思ってます。

 

ゆめみ;なるほど!ありがとうございます。

 

あゆむ;じゃ次、自分は特になんだろ、僕は普通にまだ何に行きたいとかあんま決まってないんですけど、春とかは抽選で通ればまあ春プロはいきたいっていうのと、もっと対面でいろんな人と関わる機会が増えてくれればいいなと思います。

 

ゆめみ;そうですね。対面ほしいね、もっと。

 

あゆむ;そうだね。

 

ゆめみ;クラブで、みんなで会う機会も欲しいよね~じゃあじゅんきとかはどう?

 

じゅんき;はい、えっと改めまして来年クラブマネージャーをやることになりましたので、頑張って対面を増やしつつ、みんなが仲良くなれるようなクラブにしていきたいなと思ってます。春プロは飯山の方に行きます。

 

ゆめみ;わー!そうだよね、応援してます!(笑)

 

じゅんき;ありがとうございます(笑)

 

さゆり;私は、春プロは、カンボジアの国内スタツアーにPTで出しました。通るかわかりませんが(笑)。

 

はやと;何やるの?PTは。

 

さゆみ;わからない、とりあえず3つ出したけど、いっぱい書いた方がいいかなと思って、当作を第一希望で出した。

 

はやと;すご!

ゆめみ;当作すごいね。

 

じゅんき;当作かっこいいよね。

 

ゆめみ;かっこいい。

 

さゆり;そう。一回だけでいいからやってみたくて、出した感じ。

 

ゆめみ;すごい。挑戦するのがすごい。みんな春プロで何かしらみんな関われたらいいよね。役職に関わらず!ありがとうございました!あと最後にもう一つ聞きたいんですが、Q.7来年の学祭リーダーズをやる子にメッセージがあったらお願いします!

 

あゆむ;じゃあ最初行きます。あ、待ってこれ、まあいいよね最初で別に(笑)なんだろ、普通に大変な仕事結構多いけど、最後終わった時は絶対やってよかったなと思えるはずなので、てか思える、絶対、だし俺なんかでも一応何とかなったぐらいだから、多分ほかの子たちなら絶対うまく成功できると思うんで、ぜひやってくれたらうれしいなと思います。はい、そんな感じです。

 

ゆめみ;ありがとうございます!

 

じゅんき;じゃあはい。まあそんなに、とにかく楽しんで、そんなに気負わずにやってください、はい。

 

ゆめみ;ありがとうございます!

 

はやと;じゃあ、行きます。あの、ほんと二人も言ったけど、すごい多分一年間ほかのリーダーズとかと比べてもめちゃくちゃ楽しい活動だし、役職じゃないかなというのはめちゃくちゃ思うから、うらやましいくらい。なんかもう一回やりたいなって思うくらい楽しいから、もうほんとにいいなあって感じです。

 

ゆめみ;ありがとうございます!

 

さゆり;うーんと(笑)。大変なのかどうかは、それは人のキャパによるけど、思ったより大変じゃない気がするし、

 

あゆむ;わ、ちょっと(笑)俺めっちゃ大変っていっちゃったやん(笑)キャパないやつやん、俺じゃあ。まあ、リーダーとは仕事違うか(笑)

 

さゆり;そうそう。

 

あゆむ;そういうことね。

 

さゆり;大変より楽しさが増すから大変の分が、あんまり感じなくなるのかなと思うから、やるかどうか迷ってたら絶対やった方がいいと思うし、なんかもう楽しすぎて、学祭終わっちゃうのかってくらい、寂しくなる気持ちになったから、今のうちに後悔しないように、やりたかったらやりましょうって感じ(笑)

 

あゆむ;うんうん。

 

ゆめみ;ありがとうございます!なんか4人がやったからこそ言える言葉だなと思って、すごく心に来ました。

 

はやと;ほんとに?(笑)

 

ゆめみ;ほんとにほんとに。疑わないで(笑)ほんとに。

 

みんな; (笑)

 

ゆめみ;4人とも、ほんとにお疲れさまでした!

 

 ...締め方がわからないな。

 

はやと;(笑)

 

あゆむ;俺大丈夫そ?なんか俺のだけ文字起こしたときに全然薄っぺらい気がするんだけど(笑)

 

はやと;そんなことないよ!(笑)

 

 

学祭リーダーズの皆さん、学祭本当にお疲れさまでした!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ということで、いかがだったでしょうか!!

学祭をまとめてくれた4人のことをたくさん知れましたよね?👀

4人へ心からのお疲れ様を伝えましょう👐👐

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

次の記事もお会いしましょう~(o^―^o)