NPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)東京市ヶ谷クラブの公式サイト

Vol.22 新規2年生ズ インタビュー 第二弾

f:id:ivusa-ichigaya:20220106171409j:plain

前回の第一弾からかなり投稿期間が空いてしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️

第二弾は2人のプライベートなことをインタビューしました!!ぜひぜひ読んでいってください💕

 

それでは第二弾のスタートです〜〜

 

もえ:最近ハマっていることとか、ものとかがあったら教えてください!

 

ありさNetflixで韓国ドラマを見ることにハマってます!🇰🇷

 

もえ:なににハマってるとかありますか?

 

あすか:イカゲームを一晩で見終わって、小学生ぶりぐらいにめっちゃ号泣しました😂

途中つらすぎて泣くんですけど、見てない人は是非見てみてください!

 

みく:なんか怖いって聞くんだよね〜

 

あすか:そうなんです結構グロいシーンが多くて、隠しながら見てます😅

グロいのが大丈夫な人とかはいいと思います。是非見てみてください!

 

ありさ:わたしは、よあそびがめっちゃ好きで、あっ!YOASOBIっていうアーティストが好きで笑笑

 

みんな:笑笑笑笑

 

ありさめっちゃ聴いてます!コンサートを申し込んで今日チケット落ちててショックだったんですけどオンラインでもライブが観れるので楽しみたいと思っています!

 

みく:1番好きな曲はなんですか?

 

ありさそれめっちゃ迷うんですよね〜なんだろう、、、あの夢をなぞってていう曲があるんですけど、全部小説をなぞって作られてるんですけどこの曲は、小説でも最後まで真相がわからないんですけど、最後にぱっ!ってわかるみたいな物語なんですけど、曲とかmvとかでも結局どっちなんだろうみたいな、なんかエモい感じか1番するのでこの曲が1番好きですね〜

 

あすか:YOASOBIの小説も全部読んでるの?

 

ありさ読んでます!ネットで公開されていてほんと短い小説なんですよ!なのでめっちゃ読みやすくて、それ読んだ後に曲を聴くと、あ!この歌詞って!っていうのがあっていいなって思います!

 

みく:その小説はYOASOBIが書いてるの?

 

ありさいや作家さんが書いていて、いろんな方が書いています!

めっちゃいいです!

 

みく:聞いてみます!

このあと検索します!笑笑

 

みく:次の質問なんだけど〜、おすすめの場所とかある??

 

ありさ去年のクリスマス🎄🤍にいったイルミネーションが綺麗なところがあって、相模湖プレジャーホレストっていうところなんですけど、これとかめっちゃ綺麗なんですよ(写真を見せる)

坂道にイルミネーションがバァーーってなっていてリフトで上がれたりしてほんとに綺麗なイルミネーションなんで、好きな人は絶対行くといいと思うのでおすすめします!✨

 

みく:イルミっていいよね〜わたしもめっちゃすき!感動するよね〜

もう少しで始まるよね!

 

あすか:なんかハロウィンが終わった瞬間クリスマスになるって感じですよね!今日出かけてきたんですけどクリスマスっぽいお店がいっぱいで早いなって笑笑

 

みく:ちなみにハロウィンなんかした?

 

あすか:ハロウィン🎃わたしは他のサークルに所属してるんですけどそのサークルで仮装してハロウィンパーティしました!

 

みく:なんの仮装?

 

あすか:猫です!🐈‍⬛

 

ありさ絶対似合う!!想像できる!

 

あすか:笑笑笑笑

でも結構大変でした。恥ずかしいんですけど、みんなで渋谷覗こうみたいになった時に、なぜかバックを他の人に預けてしまって、スマホはもっていたんですけど、トイレ行きたくなって、何故か友達にスマホを預けてトイレにいってしまったんですね、それで戻ってきたら違う出口から出ちゃったみたいで会えなくなっちゃって、、結局1時間以上迷子で笑笑笑

知らない人にスマホ借りて、インスタのDMで連絡して会えたんですけど、教訓として貴重品は肌身離さずもっておかなきゃいけないなって学びました。笑笑

 

みく:よく知らない人に話しかけれたね!

 

あすか:でも街がそういう雰囲気だったんですよ!知らない人もみんな友達みたいな笑笑

結構声かけやすい雰囲気だったので助けてもらって笑笑

 

みく:大変な、ある意味思い出だよね!笑笑

 

ありさわたしは15時間バイトしてました!

 

みく:なんのバイトしてたんだっけ?

 

ありさユニクロとファミレスのホールしていて、ハロウィンの日は7時半から確か17時くらいまでユニクロで18時から0時半までファミレスいました笑笑

 

みんな:えー!すごいなー!!

 

あすか:結構ハロウィン混んでるの?

 

ありさちょっと多いくらいで、家族連れの子供は仮装してくる子がいたんで楽しかったです!

 

みく:バイト入れすぎも気をつけてね!

なんの話してたんだっけ、あ!おすすめの場所か!

あすかはある?

 

あすか:場所というかみた方がいいものなんですけど、家族で見に行ったアナ雪❄️の劇団四季なんですけど、すっごく感動して、劇団四季のための歌とかもあったり、着替えるシーンとか目の前で変わたりして、劇団四季おすすめです!笑笑

予約が大変らしいです、、予約が電話らしくて、、

 

みく:え!?電話なの!?

 

あすか:そうみたいで、父は電話4台で予約したらしく、結構大変らしいです!

 

みく:えーー!ほんとに行きたいと思わないとできないね!

機会があれば行きたいな!

 

みく:じゃ次は〜最近買ったもの何かある?

 

ありさ香水買いました!

CHANELのチャンスって言う香水なんですけど、2時間くらい経つと甘い匂いにかわるのが良いいのと、匂いもちがすご良いって言うのと、チャンスを掴めっていうメッセージが込められているらしくて、お守りがわりにもっている人とかもいるらしくて、わたしもチャンスを掴みたいなと思ってこれをつけてます!

 

あすか:ステキ〜いいな!

わたしも香水探してて、まだ好きな香水に出会えてなくてなんかいいやつないかなって思ってるんです!

 

ありさ:わたしはインスタで香水めっちゃ紹介してる人がいるんですけどそれみて決めました!

 

あすか:なるほど!わたしも探してみます笑笑

結構いっぱい入ってるし、高いから買うのためらってるんですけど買いたいなぁ〜

匂いとかもそうなんですけど音楽とかもその時の思い出とか蘇ってきません!?笑

 

ありさ:わかる〜〜!ステキですよね!!

 

あすか:わたしはなに買ったかというとうーん、、

メイク系は結構買ってます!メイク好きで、同じメイクがやだなと思って変えたくて今日も買ったんですけどやっぱりメイク商品って高いなって笑笑

デパコスとか数千円するから高いですよね〜

 

みく:でもやっぱりプチプラと違くない?やっぱり高級だなぁって思うよね!

 

あすか:そうですよね!バイトしないと!って言う笑

 

みく:じゃあすかもありさくらいバイト入らないと!!

 

あすか:ですよね〜どのくらい入ってる??

 

ありさ:月15万くらいです!

 

みんな:えーー!!!!

 

ありさ:でも103万を超えちゃうんで、来月の給料は3分の1くらいになっちゃいました😭ですのでそれも気をつけましょう!って教訓です笑

 

みく:いっぱいあるじゃんお金!いくらでも買えちゃうね!

 

ありさ:深夜に働くと時給上がるので夜働くのがいいですよ!

 

あすか:わたし緊急事態宣言中とか月4、5万とかしか入らなかったな笑笑

しかも支援金みたいなのあって時短営業の影響あった人が結構貰えるみたいで、わたしも申請しようとしたんですけど、めんどくさくていいやって思って諦めちゃったんです、、💦

 

みく:わたしは1番初めの緊急事態と時にはそんなのあったかも!

 

あすか:バイト何かいいのないかなって

 

ありさ:でもアパレルとか似合うと思いました!接客系がすごい向いてそう!

 

あすか:でもそういう系がいいなと思ってます!

今はくら寿司でやってるんですけど、鬼滅コラボのときはすごい忙しいらしいです笑笑

鬼滅コラボの時期わたし足骨折していて笑笑

夏休み入る直前だったのでバイトも遊びもいけなくて、、でも忙しい時期に入らなくてよかったのでよかったのかな!笑

 

みく:でも2年生の間に何か違うの始めた方がいい気がする!3年生になると就活とかで入れないんでしょ〜みたいな

 

あすか:それめっちゃ聞きます!3年生になったらインターンしたいと思っているので、したいんですよね!でもわたしやりたいバイトがあって、フィットネスジムなんですけど、その理由は痩せたいからなんですけど😂

ジムってお金かかるし、時間もないと思うので、それならバイトでやっちゃえばいいじゃんって!

成人式があるので痩せたいんですよね!

 

みく:新しいバイト始めたら教えてね!それでさジム安くしてもらってみんなで通お!笑笑

じゃ最後に何か一言ほしいなぁって思うんだけど、、、

 

あすか:新規で2年から入ったのに班に分かれているので班長さんが面倒を見てくれたり、活動の現場長としてやってみない?って声かけてくれたり、人数も多いし、新規なのに声かけてくださるのがありがたいなって思っていて、なのでこれからたくさん活動に参加していきたいと思いますし、今後は同い年の友達を作りたいなって思っています!!

 

ありさ:一言でズバッと言うと、絶対IVUSAには居場所があるなって断言できると思っていて、わたしは同じ大学がいなくって、なのに今は遊びに誘ってくれる子や活動に一緒にいきたい!って言ってくれる子がいて、ほんとになにもわからない状態で入っても絶対に居場所ができるっていうのがIVUSAだなって思っていて、そこで自分のがんばりや積極的にできるか次第で自己成長につながるし、経験もたくさんできるし、友達もできるしっていういいことだらけだなって思うので、いつ入っても後悔しないとところだと思います!!

あとわたしも友達ほしいです!お願いします!笑笑

 

みく:ステキな言葉ありがとう!2人は友達だから大丈夫だよ〜!!

じゃ今回はこれで終わりにしたいと思います!

 

みんな:ありがとうございました!!!

 

以上でインタビューは終わりです!!

2人の色々な話が知れて楽しかったのではないでしょうか!?🙌🏻🙌🏻

ぜひ2人が友達募集とのことだったのでお話ししてみてください💕